真水の雑記

煙草と珈琲を友に野球とアイマスに熱を捧げて生きています。当ブログによる記事はあくまで一個人の意見・感想です。

コーヒー探訪・珈琲伯爵

お久しぶりです。2本目の珈琲記事となります。

さて、池袋は珈琲伯爵様にお邪魔させて頂いております。池袋駅北口から徒歩1分の好立地なのでここ1年半ぐらいお世話になってます。ホテルサンシティさんの上に構えてるので見かけた事がある人は多いのではないでしょうか?

 

f:id:gifted0530:20180625103208j:image

 

入口には珈琲専門館の文字が。これだけで気分が高揚しますね。

f:id:gifted0530:20180625104151j:image

内装。これは今日の写真ではありませんが、店内奥側のテーブル席になります。

f:id:gifted0530:20180625103511j:image

シャンデリアと大きな円卓が談話室みたいな雰囲気を醸し出していますね。実際、店内もさまざまな会話が飛び交いいつの時間も賑やか、かつ品格を備えています。打ち合わせやご婦人が多いからでしょうか?喧騒というほど騒がしくなく、静寂というほど静かではない。華やかな社交場、といった趣。

 

f:id:gifted0530:20180625103030j:image

こちらはアイスコーヒー。恥ずかしながら一年半も通っているのに伯爵でアイスコーヒー以外を注文したことがありません(笑)

裏を返せば、それだけ美味しいという事。

少なくとも、私は一年半飲み続けて全く飽きる事がないです。味が美味なのはさることながら、特徴はこのグラスだと思っています。銅や真鍮を思わせる色合いのこのグラス、アイスコーヒーを出す為にグラスごと冷やしているのです。その為、氷を入れて冷やす必要がなく、長話の際にも氷が溶けて味が薄まる、なんてことがありません。時間を忘れて談笑できますね。

ちなみに伯爵は池袋だけで三店舗を構えています。これからの季節、冷たい珈琲が飲みたくなったら是非伯爵へ。一人で流れてくる会話に耳を傾けつつ読書に勤しむも良し、友人と思い出話に花を咲かせるも良し。満足のいく時間を過ごせる事を保証します。

 

蛇足ですが、ボーイさんにイケメンが多いです笑

 

それでは、次の更新で