真水の雑記

煙草と珈琲を友に野球とアイマスに熱を捧げて生きています。当ブログによる記事はあくまで一個人の意見・感想です。

帝都聖杯奇譚、開幕

f:id:gifted0530:20180614154636j:image秋葉様や琥珀さんの出演ヤッター!これは擬似鯖実装あるね!久しぶりにイベやるか!

とか告知見て思ってましたけど案の定出てこないじゃねーか!(まだ三節だけど)

はい、という訳でFGOのお話です。巷でなにかと話題になるこのゲーム。全くツイッターで触れてませんけど実は事前登録勢でした。一度引退したんですけどKさんから魔術刻印を受け継いで再びマスターをやってます。血の繋がりのない大人から受け継ぐって衛宮家みたいですね。

 

さて、帝都聖杯奇譚

 

コハエースでお馴染みの経験値さんが突如連載し始めた聖杯戦争です。漫画の絵はいつもの経験値絵ですが、ストーリーはちゃんとしていて面白いんですよね。ざっくりとした解説をしたい所なんですけど、遠野秋葉やら琥珀さんやらその辺から説明しなければならないので割愛…

イベントシナリオを完走しきってないのでなんとも言えませんが、並行世界なのかなぁ、なんて。

読んで興味が湧いたらAmazonにお願いしようね!Kindleならリプに使いやすい経験値絵が増えるよ!

著作権的にはグレーだと思うんだけどこのブログで使っちゃった…私的使用の範囲で済む…かな?

話が逸れました。

帝都聖杯やるか〜と思ってFGOを開いたらですね

f:id:gifted0530:20180614155550p:imagef:id:gifted0530:20180614155600p:imagef:id:gifted0530:20180614155611p:image

未育成鯖多すぎ!!!!!!!

昔の私はなんでこれを普通にやれてたんだ?修行僧か?

前途多難な帝都聖杯奇譚、開幕です。