真水の雑記

煙草と珈琲を友に野球とアイマスに熱を捧げて生きています。当ブログによる記事はあくまで一個人の意見・感想です。

雨の日の過ごし方

開設しました!だけでは寂しい気がするのでせっかくですし、ブログサービスのお題に乗っかることにします。

さて、今週のお題「雨の日の過ごし方」

最近は音楽を聴きながら読書をしている事が多い気がします。銀河英雄伝説がアニメ化という事で読み直していたら止まらないんですよね、やっぱり面白いなって。

音楽の方はというと、BUMP OF CHICKENが殆どです。ウェザーリポートとか今の時期にぴったり。BUMPで多くの人が知っている曲、というと「天体観測」「友達の唄」「ゼロ」あたりなんでしょうかね?あんまりBUMPの話が出来る人と会ったことがないのでその辺話せる人とも会ってみたいなぁ。

 

台風も去って今日の関東は晴れのち曇りの予報。路面に残った雨も相まってジメジメした空気になりそうですね。湿気が多いのはあんまり好きじゃないですが天気は仕方ないですねー。

それではこの辺で。